2012年3月21日水曜日

シートヒーターをバイクに載せたくて②

即席シートヒーターの反省会です。

温度は設定を強にすると防風パンツでも暖かさが伝わってきます。(ホッカイロみたい)
出力としては非常に良かったです。

むしろ逆に、その出力不足を心配して薄い革を選んだのが良くなかったみたいで…


ハトメの穴が広がってしまいました…

ちなみに今回の走行距離は約400km、その3/4が高速道路です。

作り直すならもうちょっと丈夫な革ですね。

ちなみに写真右側のネジはすぐ緩みます。即席だったんでわかってはいたんですが(笑)

あとはコードの収め方に問題があって、


シートがうまく閉まらないと思ったら、横たわったパイプの上にコードを渡したのが良くなかったみたいです。

てかコード潰れてる・・・なんかの拍子にコードの被服がとれちゃったら大変でしたね。

あとは、バッテリーに直結しちゃたせいでエンジンキーオフにしても電源が落ちないこと。

ガソリンスタンドが一番冷や冷やしました(笑)

リモコンはあくまで温度調節と1時間タイマー以外に何もしていなさそうなので、CH-002をテールランプと繋ぐ、でもいけそうです。

あとはもうちょっと太ももの位置に上げたいってとこでしょうか。さてどうするかな…


前回⇒シートヒーターをバイクに載せたくて①
続き⇒シートヒーターをバイクに載せたくて③



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿