2012年6月5日火曜日

エスプレッソマシン : ISOMAC VENUS

エスプレッソマシン:ISOMAC VENUS の個人輸入に成功しました。




個人輸入は安上がりな反面、故障なんかの修理もほぼ自力でやる必要が出てくるかと・・・

電圧は115V仕様を選んだのでおそらく問題ないでしょう。

プラグも日本でよく見かけるアース付の3ピンタイプです。

てか正確にはアメリカ仕様(110V-120V)ですね。




今まで使っていた2万以下のクラス(EUPAのTSK-181RSPとSaecoのnina cappccino)とはポルタフィルターから違って玄人向けのつくりです。


RANCILIOのSILVIAと迷いました(あとはGAGGIAなんかも)が、圧力計のあるなしはデカいですね、楽しみが倍は違うと勝手に思ってたり(笑)



また別の機会にでも今回の個人輸入の事例を紹介したいと思います。

エスプレッソマシンの個人輸入:Espresso Coffee Shopにて


ブログランキング・にほんブログ村へ

5 件のコメント:

  1. いくらだったの?
    Amazonだと高いけど・・・笑

    で、サエコさんはどないする???

    返信削除
    返信
    1. Amazonてイタリア?約€550だったよ。
      Saecoは元々気に入ってなかったんで回収する気ないんやが・・・回収した方が良い?(笑)

      削除
    2. 日本のAmazonで¥138,000となっておりますが・・・
      http://yz-studio-wind.blogspot.jp/2012/06/isomac-venus-amazon.html

      輸送費入れてもやすそうですな^^
      で、SaecoさんはPさんのロッカーの上に移送されました。笑
      結局利用頻度が日に日に低下していったので・・・

      削除
    3. ありゃあそれならまだ大一電化を勧めるな製品紹介からサポートまでしっかりやってくれるし。
      自分はこれからの時期むしろアイスコーヒー作るのがめんどくさくてアイスカフェラテ作るのに多用するんだけど・・・使わないならいずれ回収するよ。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除