2012年10月8日月曜日

浅草で道草

ゆうて浅草も観光客で溢れかえっていたので、避難所を探し求めてローカルな茶屋に入ることに。






店内は主人1人でやっていたみたいで忙しそう・・・でしたが、遅れそうなお客さんにはきちんと事前に言ったうえで席に座らせてました。






あんみつです。こしあんが上品な感じでした。


客が自分たちだけになると主人に色々と面白い情報を面白おかしく教えてもらい・・・ライトアップ後の写真スポット(露光やライトの位置関係がどうとか、ほふく前進スタイルでとか非常に詳しい模様)と、不思議なアイスクリーム屋を教えていただきました。



その不思議なアイスクリーム屋、グリーンベルというお店






接客が落ち着いた清楚なお姉さん、とは裏腹に衝撃的なラインナップ・・・一同が注文したのはビールアイスと梅干しアイスと・・・・・・






・・・・・・納豆アイス(←自分の)です(笑)



何故か甘いナッツのような味わいで、なんだこりゃ美味い・・・・・・ん?においが遅れて・・・



と騒ぎながらも完食。



さて噂の写真スポットを、と思ったものの、五重塔とスカイツリーの位置関係しか聞いておらず・・・






結局こうなりました。ほふく前進スタイルじゃ逆に映らなくなることからしても、この場所じゃないんだろうな・・・次はちゃんと聞くか。



⇒東京ソラマチatスカイツリータウン


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿