2012年11月5日月曜日

宇都宮餃子祭り2012




この土日に城址公園で行われたようです。なんたって「消費量日本一奪還」という文字が気になりますが・・・



城址公園はもともと宇都宮城があった名残のある公園で、外観は






な感じ。で内側はといいますと






・・・人が多いですね。どうやら昨年の餃子消費量が浜松市に及ばず、15年間日本一の伝統がついに破られたことに不満なようです(笑)



ただ正直なところ、宇都宮餃子はとりわけ美味しいわけではないというのが本音・・・



むしろラーメン屋その他飲食店はどこに行っても外さないのが凄い、のに餃子屋だけはどこもインパクトに欠けるといったところ。



でも餃子以外がとても美味しいことに愛着が湧いてか、気付いたらこうやって足運んで応援しに来ちゃうんですよね(笑)宇都宮ええとこだわー



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿