2012年11月5日月曜日

北海道旅行① 函館朝市でイカ釣り踊り食いと勝手丼

羽田から2時間もかからず函館へ、まずは函館朝市に行ってみました。

さっそく蟹売りの兄ちゃんに捕まったと思いきや、ご親切にも良い蟹の選び方を語りはじめ・・・




「どうせ君たちはこの2つの値札逆にされても分からないでしょ?だからちゃんと脚の感触覚えとき」



とついでに小ぶりだけど弾力のあるもの、大ぶりだけど貧弱ゥ!なものとを比較体験させてくれました。


朝ごはんを食べていなかったので・・・






勝手丼¥1300、丼がやや小ぶりな印象でしたが朝飯なのでややお腹いっぱい(笑)



ついでにイカ釣り体験ができるそうな





釣りといってもフックで引っかけるだけの釣り、釣ったらすぐさま





その場でさばいてくれました。透明感ヤバい


てか足がまだクネクネと・・・醤油に浸した瞬間がとくに・・・



なあんてギャーギャー騒ぎながらも完食。


それなりに楽しめたかな?てとこで五稜郭へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿