2012年11月1日木曜日

ラーメンWalker2012栃木代表のお店:らあめん厨房 どる屋




これで1杯のラーメン?宇都宮城址公園近くの路地裏にひっそりと営業している「らあめん厨房 どる屋」に行ってまいりました。



写真だけでみると、なんだインパクト重視のチャーシュー麺それがどうしたと言われそうですが・・・orz



このお店の不思議なところは、スープが鯛だしという事。時期によっては鮎だし、なんてものも。



そしてチャーシューがまた不思議、あさの豚の「ほっぺた焼豚」だそうな。肉なのにモチッと激柔らかで優しい味わいです。



この鯛だしほっぺた焼豚麺、贅沢なようで¥850とお手頃価格。その実力はラーメンWalkerに2011年、2012年と2連続で掲載されるほどお墨付きです。



ただこの店の問題はとにかく立地・・・初めていくときは地図を信じて辺りをよーく見渡しましょう(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿