2013年8月5日月曜日

第38回江戸川区花火大会と第29回市川市民納涼花火大会

同じ花火大会に二つの名前がついてるとかw


ただ14000発と規模もかなりデカいので、おそらくスポンサーが両サイドからついてるんでしょう。


市川側の河川敷はあまり混雑していないようで比較的楽に場所取りできました。あんまり欲張って突っ込んでいかなかったのもありますが。


さて・・・




って、そもそも花火撮るの初めてだった・・・




露出が謎すぎるw そしてピントも。




とりあえず再生確認してフィードバックかけて行き着いた設定値はISO100のF16-22。ピントは・・・目視!




そして最大の難関の露出時間・・・とりあえず0.5~2.0あたりをうろうろしてましたが果たして良かったのか・・・




・・・花火ってどうやって撮るんだー??雑誌でもみて勉強してりゃ良かったと後悔しながら苦戦してました。




おそらく蝶をイメージしてるんでしょうね・・・突然変異の蜘蛛みたいw

やれやれ気付くと300枚ほど撮影してましたが・・・まあ惨敗ですね。良い経験になりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿