2013年9月21日土曜日

大竹コンビナートの工場夜景

そういえば工場夜景を撮ったのにアップするのを忘れていました・・・



広島の工場夜景、といってもすぐ山口に入りそうな位置にある大竹コンビナートです。


撮影場所は亀居公園という、とてもマニアックな場所・・・がおすすめだとか。大竹JCTの南に位置していますが、細い路地しかなく車で進入するのも大変でした。



そして車降りたら降りたで、公園が真っ暗すぎて肝試し状態。ちなみに一回蛛の巣が引っかかりましたw



なんでも亀居城の跡地だそうで、城跡っぽい展望台っぽいところをとりあえず目指したら正解でした。





焦点距離200~300mmくらいあればいい感じってところ。こんなマニアックな場所にこんな夜景があるとは!・・・・・・もうちょっと公園整備してよね外灯とかorz





こちらは海岸側に降りてきてとったとこ。場所は・・・どこだったっけ??笑




海に面してる工場は日本中に沢山ありますが、それを向かい側から撮影できる工場、となるととても貴重です。




ついでに大竹市のサイトに紹介されていたので探してみた工場。不気味な感じが良いですね・・・何をする工場なのかとても気になりますw


関東圏の工場夜景はどうしても接近できないことが多いのですが、以前の日新製鋼の呉工場といい、今回といい都心から離れた方が簡単に見つかりそうな気が・・・・・・といっても都心を出るのが大変なんだけど笑

次は四日市だな。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿