2013年6月23日日曜日

ふらっと成就院の紫陽花

紫陽花の時期だそうで・・・鎌倉は賑わっているみたいです。


流行に乗ってみるか・・・というよりそれ以外にやる事ないって方が正解かなorz


というわけで、バイクで成就院へ。


なんだか天気予報はいつも土日雨としか言わないのに、すっかり晴れてました。

先週も似たようなことあったしな・・・おかげさまで道路は混雑、お寺も混雑しておりました。






まだ咲いてないのか?紫陽花のことは全然わかりませんが、花びらはどれも結構痛んでました。




そういえば成就院といえば下り階段から海と紫陽花を見下ろせるスポットが有名です。


まあでも観光客の大群も同時に見下ろせるので写真には撮りませんでした。プロってどうやって観光客を避けるんでしょうかね・・・




鎌倉からの帰り道、そういえば2年ほど前に1度だけ行ったカフェに再度寄ってみることに。

関内にある cafe emo. とうお店です。





バイク好きでエスプレッソ好きという・・・自分と近いものを感じるマスター、2年前に初めて行ったきりだったのに覚えていました。

ついでに2年前に会話した内容も覚えていてビックリ。いやはや覚えてもらえるって幸せなことですね・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月16日日曜日

初プリンターが10色顔料インクって:PIXUS PRO-10

こんなデカいプリンター家に置けないなー・・・



とボヤいている人を尻目に、一人暮らしの部屋に導入。いやいや余裕でしょ!





意外と1人で抱えて向き替えられるサイズ。

簡単に玄関ー廊下を突破できました。




なんとご親切に1人で簡単に持ち上げられるようになっておりました。


説明書では2人でやれと書いてありますがね笑






・・・開け閉めするの楽しいwww実はこれが初めて購入したプリンターなもので・・・




今時インクタンクに可愛い回路入っているんですねーピカピカ光ってるぅってどうでもいいからコスト下げろよなー


やっぱ心配なのはランニングコストでしょうか、早速買ったラスター紙A4で1枚当たり70円。


いやでも現像屋にお願いしたところでもっと金額とられるのだろうから、これでもお金がかからない方だと信じておきます。


となるといっぱい写真印刷しなきゃいけない・・・てことは印刷する価値のある写真を撮らなければいけない・・・てことはレンズ買いたい・・・てことはお金ぇ・・・orz

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月8日土曜日

アクアラインを越えて・・・富津市を観光?

友達に富津市を案内していただきました。


因みにアクアラインをでて南方面です。川崎駅とかからアクアラインを使ったバスもあるそうです。


田舎、というよりは散らかった工業地域、という感がつよい殺風景・・・



ただ工場好きにとって夜はパラダイスかも・・・という期待のもと来てみました。





こちらは明治百年記念展望塔。遠目に見ると面白そうなアスレチックに見えるんですが何たってデカい・・・





これも遠目に見るとアスレチックに・・・見えないですねorz


普段はお目にかかれないアンティークなメカメカしさがあふれています。


場所はたしか富津市と君津市の境目辺りから新日鉄が拝める場所です。




うーん、もうちょっと日が沈んでから撮ればよかったか・・・意外と風が強くて寒かったもので焦っちゃいました。


工場夜景はいつも風に悩まされる気がします。あと障害物・・・三脚がものをいうんですよね・・・


近場のまともなお店ということで案内してもらったラーメン屋。




らーめん すどらぁ というお店です。


自分の好きなタイプのあっさり細麺系でした。あっさりといっても食べ応えがある感じで全体的にバランスよく優等生な味でした。


それにしても富津市・・殺風景ですね歴史の授業で習った「島流し」という言葉が当てはまるのかなあと感じたりも・・・

いやいや夜景はきっと綺麗でしょう工場がお好きならばね笑



ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月1日土曜日

MADO LOUNGE でパスタ?ランチ : 東京シティビュー展望台のレストラン

両親が東京に遊びに来たので森タワー52Fにある展望台へ。


なぜここに行きたかったのか理由を聞くと「森美術館の無料チケット貰ったから」だってさ笑



LOVE展だったけな、まあ美術の世界は無知の無知なので、テキトーにふむふむ頷きながらウォーキングしてたら一瞬で出口でしたorz


で、昼食もテキトーに近場ということで、マドラウンジに入ってパスタランチ¥1890。


と思ったらパスタの選択肢に「リゾット」とあったのでリゾットを頼むw




まず前菜。生ハム・・・ではなくて薄切りのサーモンでした。なかには帆立。

まともな味付けで結構美味しい。



そしてこの時点で、リゾットって米だよねスパゲッティではないよねとググってました笑

一応イタリアでは米料理という扱い・・・さて




米ですね良かったーーー

サザエの肝というちょっと邪道?な味わい。まあまあでしたが米が日本米ではなく芯のある食感の米で非常に良い。

なるほどリゾットってこういう米使わないといけないのか。で、どこの米だったんだろ??





デザートです。右下の抹茶アイス、ではなくてバジルアイスw

ちょっと斬新でしたが、おや意外と・・・て感じ。

そういえば以前浅草で納豆アイスなんてものも食べましたなw


いやーでも立地やら雰囲気やらも含めて¥1890は安すぎないか?
店入るときはどうせぼったくられると思っていただけに申し訳ない気持ちでいっぱい。
なかなか良い店でした。


ついでに可愛いオブジェがあったので・・・どこで撮ったんだっけ・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ